メニュー
〜初級者編〜

ゲームで楽しんで稼ぐ

懸賞で稼ぐ

メールで稼ぐ

ポイントで稼ぐ

〜中級者編〜

ブログ・HPで稼ぐ
〜上級者編〜

ネットショップで稼ぐ

無料ブログの作り方

無料HPの作り方

┗SEO対策

キーワードの決め方

フリーメール取得



相互リンクについて

リンク///

相互リンク

お問い合わせ

トップページ

SEO対策


SEOは最低限これだけやろう!




SEO

とは検索エンジンでキーワードを検索したときに上位に、表示されるように工夫することです。

上位に表示されるようになれば、かなりのアクセスアップが期待できます。SEO対策は大きく分けて2つあります。

1つ目はページの最適化、2つ目は、外部サイトからのリンクの数と質です。


最適化について最低限度取り組んだほうがいいのは、キーワードの出現頻度です。

コンピューターは、検索した語句がHPにどれだけ含まれているかなどを見て検索します。

キーワードの出現頻度が多ければ良いわけではありません。少なくても良くないので、5%前後になるように調節します。

ただ、いろんなキーワードで調節すると、HP内がキーワードだらけになってしまうので、1つか2つに絞って調整します。

キーワードが少ない方が絞られて検索されやすくなります。

出現頻度を調べるときは下の解析を使ってください。調べたいサイトのURLを入れて解析すると、

入力したURLのキーワード出現頻度を調べることができます。
キーワード出現頻度解析
内容が変わらないように、選んだキーワードが5%前後になるようにしてください。

面倒くさいですが、SEO対策は重要ですので、あきらめずにがんばってください。


また、検索するコンピューターは相互リンク の数でも検索しています。これは多ければ多いほど良いです。

多ければコンピュ−ターに価値があると判断され、少なければ価値がないと判断されます。

管理人もページランクを上げるのには苦労しております(泣)ぜひ、相互リンクをお願いします。


また、ブログで稼ごうと思っている人はPING送信トラックバックも有効なので設定しましょう。

ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。

そしてこの更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、今では検索エンジンやブログランキング、

ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。

つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。

Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。分からない方は下に代行サービスを紹介していますので、そちらに登録しましょう。


トラックバックとは、自分の記事に関連する記事に対してリンクを行う仕組みです。

トラックバックを行うと相手のブログからリンクしてもらえます。

トラックバックを行うには、記事の投稿時にトラックバック先のURLを入力します。

普通は、自分で関連するブログを検索して、そこに書いてあるトラックバックURLを入力しますが、

手間がかかるのでトラックバックを支援するサ−ビスを使ってもいいでしょう。
サイト名
トラックバックバンク本店
にほんブログ村


inserted by FC2 system
サイト名詳細↓↓クリック↓↓
オートリンクネット
オートリンクネットは相互サイトが勝手に増えていくサービスです。自分のページから紹介した人からリンクが貼られ、さらにその人が紹介した人からもリンクがはられるという、ねずみ講方式に増えていきます。登録しても無駄じゃないので、登録してみてください。
「ジャックと豆の木」
無料でSEO対策のツールがいろいろ使えるサイトです。
ソフトライト
無料で利用でき、幅広くサイトを紹介できる継続的なアクセスアップと サイトのジャンルを考慮したクリック保証型の広告を提供しています。
FC2カウンター
シンプルで広告なし、アクセス統計付きカウンターの無料レンタルサービスです。 アクセスカウンターとは、サイトの訪問者の人数を集計して表示するカウンターです。
PINGOO!
ブログ記事を国内のPingサーバーへ一括配信するPing配信サービスです。一般の方は無料で使えます。
i2i
SEO対策ツール(アクセスランキング・アクセス解析・アクセスカウンターなど)の無料レンタルを行っております。これら複数のサービスを一つのタグでご利用いただけるため、設置や管理が非常に簡単であることが特徴です。